高橋優『ReLOVE&RePEACE』感想①(「あいのうた」、「STAND BY ME!!」、「HIGH FIVE」)

10月9日(日) 日曜の昼間(11時)。 今からこれ書いて、今日は少々おでかけ。 それまでちょっと卒論の資料をまとめてようかな。 『リラリピ』の感想 #1「あいのうた」 まず一曲目。アコギを激しくかき鳴らす音から始まり、最初、拍子はうまくつかめない。…

6 否定的態度を受けまくった話

10月5日(水) そういえば、昨日(#5)で描いたルーベンスさんは、伊藤計劃さんも絶賛していましたね。 飲み会があった 三人でなんだけれど、ちょっとした飲み会がありました。酒が入ってきて、なんでか筆者の話に突っかかってくる先輩。否定的態度。今日…

5 おひさしぶりの

10月4日(火) お久しぶりのはてな。めちゃくちゃさぼってしまった。 ここからまたちまちまと書いていきましょう!! 卒論のはなし 今週から大学の後期がスタート。今日、ゼミがありました。 やっぱり人って、なにかゴールがみえたり締め切りが明確に見えた…

4

9月11日 9月9日 9月9日は、古代中国からのウワサでは、すごく縁起のいい日らしい。 昨日は月がめっちゃ綺麗でした。筆者はバイト帰りで、一人で月を見ておりましたが。 さて、卒論の進捗だが、なんと構想がめためたに進んで…おりません! が、若干は進んでい…

3 おもろうて やがて悲しき 鵜舟かな

8/29 「おもろうて やがて悲しき…」 最近は小説よりも詩歌が熱い。 というのも、先日の動物園にいった件以降どことはない寂しさがあるからだ。 例えば、芭蕉の句にこんな歌がある。 おもろうて やがて悲しき 鵜舟かな 「おもしろくて、だからこそ悲しい、あ…

2 動物園へいったぞ

8/25(木) 今日は卒論進んでないけどちょっとだけ。 動物園へいった 今日は、高校の友人たちと動物園へいってきたぞ。 某政令指定都市の名を冠するターミナル駅に、昼に集合。 雨予報だったが降らず、涼しくて動物園日和だった! まず、よかったのは、山羊…

1 卒論制作日記を書いてみる

8.24(水) 本格的に卒論を書かねばならないが、どうしてもやる気が出ない……。 ……せや!日記書いたろ! 我が身にEngineを宿さねば ということで、卒論へのモチベのキープのために、はてなで”卒論制作日記”なるものを書いてみることにする。 筆者は、2000年生…