2 動物園へいったぞ

8/25(木)

今日は卒論進んでないけどちょっとだけ。

動物園へいった

今日は、高校の友人たちと動物園へいってきたぞ。

政令指定都市の名を冠するターミナル駅に、昼に集合。

雨予報だったが降らず、涼しくて動物園日和だった!

 

まず、よかったのは、山羊とのふれあい。めちゃくちゃぬくもってて、しかも人懐っこくて良かった。猫カフェってこんなかんじなのかも、と。

で、プレーリードッグ。めちゃくちゃ可愛かった…!ケツがぷりぷりで半端ないぞ…

レッサーパンダは、三匹がとてとて走り回ってて可愛かった。

想像を超えて良かったのはこのあたりかなあ。残りは想像に違わず良かった。

一方カバは筋肉質かと思いきや意外とぶよぶよで、想像以上にきもかった。目の前でうんこするな。

 

動物園の後はボウリングへ。

実は、大学4年生21歳男性の筆者は、人生初のボウリング。

これがめちゃくちゃたのしかった!!

なんと、人生史上の第一投がストライク…!!こりゃきもちー。

友人がうまくて、ストライクスペア出しまくりで、スコアはビリばっかりだったけど、筆者もなんかいけそうな食らいつき方だったから楽しかった。

スコア100を超えられなかったのが、逆に次へのモチベーションになっている。

 

そして今、政令指定都市から大学のある僻地の部屋へと帰りつきて、いまここにある茫漠に圧倒されている。ここで一首。あはれ祭りのあと孤独飲み下す。そう、私は今酒を飲んでポエミーな気分である。

 

書いてたら日付が変わってしまったが、とにかく今日は楽しかった…。

明日からまた、がんばって生きて行こうと思う。

 

では、また明日!